Blog

柔らかい雰囲気の写真の撮り方

今回は、撮影の時間帯で写真の雰囲気が少し変わるお話をさせて頂きたいと思います!
題して、「逆光で撮ることでふんわり優しい雰囲気が出る」
オススメさせて頂くのは日が沈む1時間程前で日が傾いている時間帯です。
普段逆光で写真を撮ると、顔が影となり表情が暗くなると思われがちですが、後ろからの光が包み込むので、周りがふんわりと優しくなります。

また、逆光で撮ることで表情が真っ暗になることはありません。
光が周りから回り込んでくるのでフラットに見えやすいんです。
特に女性は逆光。男性を順光(渋くなるのでOK)で撮ることがオススメです!

写真の雰囲気をふんわりしたい!優しくしたい!という方はぜひ一度逆光で撮ることをオススメさせて頂きます。
また、普段の撮影で「何時頃に撮るのがオススメですか?」とご質問を頂くことがあります。撮りたい写真の雰囲気に合わせて時間を調整させて頂いています。
オススメは逆光になる夕方ですが、ぜひ話をしながら一緒に相談させて頂きます。

どうでしたか?
出張撮影サービスtottocoでは、大切な人との大切な時間をカタチに切り取り、後で写真を見返したときでも、あんなこと話してたね。楽しかったね。と思い出までも思い出せるような写真を、撮影を通して残していきます。

記念日や節目の行事はもちろん。日々の大切な思い出をカタチとして残していくお手伝いをさせてください。

奈良を中心に、依頼があれば全国どこでも出張します!

撮影についてはもちろん、その他気になることはお気軽にご連絡お待ちしています!

to top